筋トレ

筋トレで腸内環境を改善!トレーニングとインナーケアの方法をご紹介

腸内環境の乱れによるポッコリお腹や便秘、カラダの重さに、どんよりした気分になってしまったことはありませんか? 体内に蓄積されたままのムダなものを分解・排出するはたらきのある腸内環境は、実は筋トレとプラスのインナーケアによって改善していくことができるんです。 今回は、筋トレで腸内環境を改善するトレーニング方法と、並行して実践したいインナーケアのメソッドをわかりやすく伝授! 腸内環境の乱れによるカラダの重さやその他のトラブルを、さっそく筋トレとプラスのインナーケアで改善していきましょう。   当ブロ ...

続きを読む

食事・栄養

コンビニ別!筋トレにおすすめの高たんぱく商品を紹介!

筋トレをしている人にとって欠かせない栄養素のたんぱく質。 プロテインを飲んだり高たんぱくの食材を購入して、トレーニング後に食べるなど筋肉をつけようと思えば何かと手がかかりますよね。 そんな作るのが面倒くさいときなどに役立ってくれるのがコンビニ食です。 コンビニ食というと添加物がたくさん入っていて、栄養がとれないというイメージがあるかと思いますが、最近は高たんぱくの商品がたくさん販売されています。 今回は、高たんぱくのコンビニ商品を紹介していきましょう!   当ブログではおすすめプロテインについて ...

続きを読む

食事・栄養

筋トレをサポートする鶏肉の部位は?たんぱく質を摂って筋肉を大きくする方法

筋トレをする人にとって、「筋肉をつくる=たんぱく質をとる」というのはもはや常識になりつつありますが、皆さんはどのような方法でたんぱく質を摂取してますか? プロテインを飲んだり高たんぱくな食材を食べたりなどが基本ですが、高たんぱくな食材といえば鶏肉を思い浮かべる人が多いでしょう。 鶏肉は他の肉類に比べて安価で手に入りやすく、調理方法もたくさんあるのでアレンジしやすいことがメリットです。 今回は筋トレをサポートしてくれる鶏肉の部位について紹介していきます!   当ブログではおすすめプロテインについて ...

続きを読む

筋トレ

筋トレは水分補給が重要に!筋肉と水分の関係をチェック

筋トレ中は水分補給が大切と言われていますが、なぜ大切なのかわかっていない人も多いです。 ぼんやりとわかっている人はいても、はっきりと応えられる人は少ないでしょう。 今回は水分補給が筋トレをするうえで大切と言われている理由について、詳しく解説していきます。   当ブログではおすすめプロテインについても紹介していますのでぜひご覧ください。   水分補給が重要な理由:筋トレと水分補給の関係とは 身体の中を巡る水分は筋肉に栄養を届けるなどトレーニングを続けるうえで必要な働きを行い、筋トレをサポ ...

続きを読む

食事・栄養

筋トレ中の炭水化物がNGって本当?筋トレ×正しい食事方法を学ぶ。

糖質を多く含有している炭水化物は、摂取をすると脂肪細胞に取り込まれ、 あっという間に余計な贅肉に変わってしまいやすいウィークポイントがあるので、 筋トレ中はNGという意識を持つ人も多いのではないでしょうか? ですが主食となることの多い炭水化物をNGとし、食べるのを控えてしまうと、 エネルギー不足や集中力の低下などが気になって、安定した筋トレができなくなる こともあるんですよね。 ここでは、本当に筋トレ中の炭水化物がNGなのか、 筋トレと正しい食事方法のメソッドをわかりやすくご紹介してきたいと思います! & ...

続きを読む

食事・栄養

プロテインのおすすめ人気ランキング!【コスパ・味・タンパク質を分析】

2020-11-07

ボディビルダーやアスリートが飲むものだと考えられてきたものである「プロテイン」。

しかし現在ではそのような考え方はもはや時代遅れとなっているのはご存知でしょうか。

筋トレを日常的に行うかたや、ダイエットをしたい方などにも効果的だということが現在では知られており、多くの人が日常的に飲み始めています。

もっともプロテインにあまりなじみのない方だと、どういったものを利用すればいいのか分からない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、コスパ・味・タンパク質というプロテインでも最大限に重視すべきポイントを分析し、おすすめのプロテインを紹介していきたいと思います。

これからプロテインを購入する、もしくはトレーニングで飲んでいるプロテインを変えたいという人はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

おすすめプロテインをランキング形式で紹介する前に:プロテインで重視すべきポイント

実際にみなさんが利用するにあたって、どういったポイントを重視するべきなのでしょうか。

プロテインを利用するにあたって、ほとんどの人の利用目的が以下の3点になるかと思われます。

  1. ダイエット目的
  2. 筋トレ後の栄養補給
  3. タンパク質を補う為(トレーニングを日常的に行っている人が多い)

上記の3点の目的から逆算して考えると、実際に商品を選ぶ際に重視すべきポイントは以下の3点が考えられます。

  1. コスパ
  2. タンパク質含有量

プロテインを選ぶ際の重視すべきおすすめのポイント① コスパ

プロテインは1日使って「はい終わり」といったサプリメントではありません。あくまでも継続して使用する事で効果が表れるものです。

そこで「コスパ」は絶対重要視しなければいけないポイントになります。いくら質が良くて素晴らしいものであったとしても、値段があまりにも高ければ長期間継続して使う事はできないでしょう。

すぐに使用を辞めてしまえば、大した効果を得ることができずに終わってしまうので、できるだけ長い期間使い続けることができるプロテインがおすすめになります。

そのため実際にものを選ぶにあたっては、まずはコスパという点に着目して選ぶことを忘れないでください。

プロテインを選ぶ際の重視すべきおすすめのポイント② 味

プロテインは長い期間継続して使わなければいけないものであることをここまで紹介してきました。

長い期間続けるにあたって、コスパと同じくらい気になる点は「味」です。

プロテインは様々なメーカーから、多種多様な味が出ており、美味いものからまずいものまで様々なものがあるのが現状のプロテインの特徴でもあります。

もっとも多種多様な味が出ているという事は、その分あまり美味しくないものもあるということになるので、プロテインを買う際には必ず注意しなければいけません。

しかしプロテインを選ぶ際には、あまり試飲などはできずにネット通販などで買う必要があり、味などを確かめることができないのがほとんどです。

そこで今回紹介する記事では、味もしっかり美味しいものを選んで紹介するのでぜひ参考にしてくださいね!

プロテインを選ぶ際の重視すべきおすすめのポイント③ タンパク質含有量

選ぶ際に重視すべきポイントとして、最後にチェックしておきたいポイントが「タンパク質含有量」です。

あくまでもタンパク質を摂取するためのものであり、他の淡水化物や脂質が入っていてはいけません。

タンパク質だけではなく、炭水化物や脂質が入っていると摂取するカロリーも相対的に多くなってしまいます。

その結果、ダイエットの目的の為に飲んでいたのにも関わらず、多くのカロリーを取ってしまっており太る原因になってしまっていた…

なんてことにもなりかねません。そこでタンパク質含有量は必ずチェックしておきましょう。

プロテインの理想のたんぱく質含有量は、1スプーンあたり20~25gでカロリーが120~150キロカロリーのものがおすすめです。

プロテインを買う際にはこれらをしっかりと満たした製品を買うようにしましょう!

 

おすすめプロテインをランキング形式で紹介する前に:あまりおすすめではないプロテイン

今回おすすめプロテインをランキング形式で紹介しますが、事前にあまりおすすめではないプロテインを省いて紹介しています。

日本では有名なものであっても、実は今回紹介するプロテインと比較するとコスパ・味、なによりタンパク質含有量で劣っているのがほとんどです。

特に誰もが知っているようなプロテインであっても、タンパク質量が少なく炭水化物量が多い為カロリーが高くあまりおすすめできないものがありました。

そこでそのようなプロテインは事前に省き、おすすめのものだけを紹介するので安心して参考にしてくださいね!

 

関連記事
【マイプロテイン】人気の味(フレーバー)ランキングTOP10!

筋トレや筋肉育成、ダイエット中の間食やタンパク質不足が気になる際に役立つプロテインは、効果ばかりではなく、飲みやすさやフレーバーにもフォーカスを向けて選びたいものですよね。 今回ご紹介する【マイプロテ ...

 

おすすめプロテインをランキング形式で紹介

ここからはおすすめプロテインをランキング形式で紹介していきます。

どれもコスパ・味・タンパク質含有量に優れたものとなっているので、継続的に飲みやすいものばかりです!

ぜひ参考にしてくださいね!

おすすめプロテイン 第1位 マイプロテイン

マイプロテインは主に海外を拠点に置いた、プロテインなどを中心とするフィットネスに関係する製品を販売している会社です。

こちらのプロテインの最大の特徴は「コスパ」になります。

ほかのメーカーとは一線を画する価格でプロテインを提供しており、その値段は約1kgあたり通常価格で3,990円。

もっともマイプロテインは常にキャンペーンなどを行っていることもあり、1kgあたり2000円を下回る事もあるので、安価でプロテインを大量に買う事が出来ます。

また味の方も様々なフレーバーがあるので、どんな人でも好みのものを見つけることができるのがマイプロテインのうれしいポイント。

タンパク質含有量も1スプーンあたり20gなので、申し分ありません。

プロテインを何にしようかと考えている方は、「他のメーカーを圧倒するコスパ・フレーバーの種類・高いタンパク質含有量」のマイプロテインが圧倒的におすすめです!ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

特に他の製品もかなり品質が高いにも関わらず、値段が安く使いやすいものがあるので、ぜひ他のものも試してみてください。

 

おすすめプロテイン 第2位 ゴールドスタンダードホエイプロテイン

こちらの商品の最大の特徴は、タンパク質含有量がかなり高い点です。

1kg当たり5000円前後と、マイプロテインのコスパには劣りますが安価に利用でき、味も様々な種類が用意されているので、自分の好みに応じたものを選ぶことが出来るのではないでしょうか。

特にこの商品は、海外のボディビルダーなども良く利用しており、高い品質を誇っているので安心して利用できるのも特徴です。

高い品質のプロテインを飲みたいという人はこちらのものがおすすめになるのでトレーニングなどを行っている人は一度利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめプロテイン 第3位  ファインラボ ホエイプロテインピュアアイソレート

ファインラボから出ているホエイプロテインピュアアイソレートが第3位です。

タンパク含有量が非常に高く、筋トレ後に効率的にタンパク質を補給できるのがこのプロテインの最大の特徴になります。

また味も甘くおいしいので、まるでココアを飲んでいるような感覚で飲むことができるのも嬉しいポイントです。

他のものと比べるとコスパの面では少し劣ってしまいますが、それでも十分なリターンを受けられるのではないでしょうか。

 

関連記事
プロテインは太るって本当?プロテインを取り入れたオススメの食事方法とは?!

プロテインというと皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか?筋トレをしている人が当たり前にとっているもの、という認識が浸透しているかと思います。しかし本来はトレーニングしているしていないに関係なく、私 ...

 

まとめ:おすすめプロテインをランキング形式で紹介

今回はおすすめプロテインをランキング形式で紹介しました。

プロテインを選ぶ際のポイントや重要視する点などもしっかり抑えているので、実際に選ぶ際には参考になるのではないでしょうか。

ぜひ高品質で安いものを日常的かつ継続的に利用して、筋トレの効果を最大限にしてくださいね!

当ブログおすすめプロテイン 高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】 今ならマイプロテインのLINEアカウントに登録すれば、2,000円オフコードがもらえます! 初回に限り送料無料で手に入りますのでぜひお試しください!

-食事・栄養

© 2020 MuscleCamp